外壁塗装の費用や仕上がりは業者によって差がある?

外壁塗装をお考えの方であれば、どの業者に依頼しようかお悩みの方も多いのではないでしょうか?外壁塗装をして安全性を高めたいとお考えの方でしたら、きっちり施工してくれる業者にお願いしたいはずです。

 

しかし、外壁塗装は業者によって費用や仕上がり具合が違います。ですので、どのような業者に依頼すれば良いのかをご紹介します。

 

 

 

外壁塗装は業者によって費用や仕上がり具合が違う

中には、「外壁塗装はどの業者に依頼してもたいした差はない」と考えている方もいるかもしれません。ですが、決してそうではありません。外壁塗装は業者によって費用や仕上がり具合がかなり違うケースも多いのです。

 

そのため、相場に比べて高いことや、仕上がりが満足できないということも決して少なくありません。ですので、相場と同等で仕上がり具合が良い業者に依頼するのがベストと言えます。

 

費用が安すぎても高すぎても問題があるので、その点は注意してください。費用が極端に安い場合だと手抜き工事をされ、本来3回塗りのところを1~2回塗りしかしてもらえないということも考えられるでしょう。

 

外壁塗装の費用はどれくらい?

誰もが気になるのが、外壁塗装の相場でしょう。これは業者や坪数によって変わるのですが、30坪の戸建て住宅ならば、費用が60~100万円程度かかることが考えられます。

 

塗装面積が大きくなればなるほど高額になるため、40坪やそれ以上の住宅だと100万円以上の費用がかかってしまうのです。

 

外壁塗装をするとなれば、塗料代や足場、飛散防止ネットの設置、高圧洗浄、シーリング、廃棄物処理などでどうしてもこれくらいの費用がかかってしまいます。業者により1つ1つの費用が異なることから、見積書を細かく見ておく必要があるでしょう。

 

納得いく工事をしてもらうためにも信頼できる業者に依頼する

当然ですが、仕上がりに満足でき納得いく工事をしてもらいたいはずです。そのためにも、まずは信頼できる業者をしっかりと探す必要があります。

 

どの業者に依頼するかで、費用や仕上がり具合が大きく変わる可能性があるのです。ですので、満足できる仕上がりとなるように、外壁塗装実績が豊富でリピート率の高い業者に依頼するのがおすすめです。

 

懇切丁寧な業者であれば、どのような塗料を使用するのが良いか最適な提案をしてくれるので、お得に賢く外壁塗装をすることができるのではないでしょうか。ぜひ、外壁塗装で納得いく工事をしてもらいましょう。

著者情報

塗装屋ぬりべえ 編集部

塗装屋ぬりべえ 編集部

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。

詳しいプロフィールはこちら
FacebookInstagram