外壁塗装工事はどのような業者に依頼するのがおすすめ?

多くの方々を悩ませるのが、外壁塗装工事はどのような業者に依頼するのが良いかということです。数多くの施工業者が存在するため、業者選びにかなり悩みますよね。

 

そこで、外壁塗装工事でおすすめできる業者の特徴についてご紹介していきます。信頼できる業者に依頼し、安心して進めていけるようにしましょう。

 

 

 

外壁塗装工事はやるべきことが多い

外壁塗装工事は、非常にやるべきことが多くあります。着工前に近隣住民の方々に工事のことで挨拶回りをする必要性があるのです。これをしなければ、騒音トラブルなどに発展することも考えられます。

 

さらに、作業するための足場を設置したり、塗料が飛散してしまうのを防止するためにネットを設置したり、養生作業をしたりするのです。安全面だけでなく、環境面にも配慮しなければなりません。

 

外壁塗装工事が終わった後も、足場を解体しきちんと清掃作業をすることになります。丁寧に片づけないとゴミが散乱しますし、危険な物質が残ったままになるかもしれません。そうならないためにも、始めから終わりまで手を抜かず、丁寧な作業が求められるのです。

 

外壁塗装工事で依頼すべきおすすめの業者とは?

上記で言及したように、外壁塗装ではやるべきことがとても多くあります。ですので、それを踏まえて以下の業者に依頼するのがおすすめです。

 

1. 近隣住民の方へ挨拶に伺い丁寧に説明する業者

外壁塗装工事をする前に、まずは近隣住民の方に挨拶をする必要があります。なぜなら、トラックが行き来したり、工事の音、塗料の臭いなどで迷惑をかけたりすることがあるからです。

挨拶がなければトラブルになることも考えられるので、近所の方に工事の説明をしてくれる業者に依頼するのがおすすめです。

 

2. 飛散防止ネットの設置や養生作業を丁寧にしてくれる業者

外壁塗装工事をすると、どうしても塗料や水しぶきなどが飛び散ることがあります。車や植物、自宅や近隣の方の外壁などを汚してしまう可能性が。そうならないためにも、飛散防止ネットの設置や養生作業を丁寧してくれる業者に依頼するのがベストです。

これらを万全にすることで、周囲や環境への配慮ができるでしょう。

 

3. しっかりと3度塗りで質の高いサービスを提供してくれる業者

外壁塗装は、「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3度塗りが基本です。ムラをなくし美しさを保ち耐久性を良くするためにも、3度塗りが必須と言えます。

ですので、3度塗りをしっかりとしてくれる業者に依頼するのがおすすめです。

 

塗装屋ぬりべえは外壁塗装実績が豊富でおすすめ

外壁塗装・雨漏り修理専門店「塗装屋ぬりべえ」は、外壁塗装の工事実績が非常に豊富です。千葉県と茨城県にお住まいの方に向けて、高品質なサービスを提供しています。

 

近隣の方々や環境への配慮はもちろん、アフターフォロー体勢も万全です。また、独自の長期保証も提供しているため、安心して任せていただけます。

 

経験豊富な専門スタッフがまずは無料診断させていただくために、安心してご相談ください。

著者情報

塗装屋ぬりべえ 編集部

塗装屋ぬりべえ 編集部

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。

詳しいプロフィールはこちら
FacebookInstagram