施工事例

色使いと素材選びでシック&モダンにガラット変化|茨城県水戸市外壁塗装リフォーム

色使いと素材選びでシック&モダンにガラット変化|茨城県水戸市外壁塗装リフォーム

物件概要

種別 無機塗料
施工面積 延床約 30 坪
施工期間 約25日間
築年数 20~25年
施工費用 150~200万円
施工エリア 茨城県
施工店舗 茨城本店・水戸ショールーム店

施工前

施工中

施工後

施主様のお悩み・リフォームのきっかけ

外壁のモルタルに色あせやチョーキング、さらに藻や苔が繁殖し、カビやひび割れも目立ってきたため、外観が老朽化していました。自宅の印象を一新し、安心して過ごせる住環境を整えるために、外装の改善をして、リフレッシュすることがリフォームのきっかけです。

リフォームのポイント

軒天は劣化が進み塗装が難しい状態だったため張替えを、破風・鼻隠しは木部の腐食が見られたため板金巻きをご提案しました。 外壁には耐用年数の異なる「ラジセラ」と「グランセラトップ」をご提案し、ポーチの木部には木目を活かせるキシラデコールを採用。 お客様のご希望に合わせて黒とグレーでまとめ、落ち着きのあるスタイリッシュな仕上がりになりました。

お客様の声

先の事を考えて軒天は張替え、破風板を板金巻きしてよかったし、外壁の色ともマッチしていて仕上がりもいい。玄関ポーチの木部が思っていたより色が入らなかったのが残念だったが、全体的にモダンな雰囲気になりよかった。

使用部材の詳細

外壁:日本ペイント:グランセラトップ1液水性/N-40
雨樋:ぬりべえオリジナル:ラジレスS/N-10

担当アドバイザーより

寺門 和朗
茨城本店・水戸ショールーム
寺門 和朗
この度は工事をお任せいただきありがとうございました。 すごく満足していただけてとてもうれしくなりました。 カラーが素敵で新築のように生まれ変わりました。